2012/12/08

神田古本まつり





どうも


娘と二人で神田古本まつりに行ってきました。

私少しだけ神保町の創作イタリアンで働いてたことあるんですけど、

懐かしくなり行ってみたら店がなかった・・・・。残念。



私もまっちさんも本屋さん好きで、どこかに出掛けると必ず本屋に寄る。

家には雑誌やら本やらでけっこーいっぱい。

ワクワク感いっぱいの神田古本まつりは初。

まずは腹ごしらえ。
お米ダイニングメダカのがっこう。
玄米と発芽米のおにぎり。
スタッフさんがとても親切で優しい。
車麩カツと美味しかった味噌汁。
書店がいっぱい。


chez moi
レシピ本や雑貨など女性が好きそうな物が
置いてありました。
chez moiは東京堂書店ふくろう店が女性向けにリニューアルした店舗だとか。

そういや東京堂書店もカフェが併設されてキレイだったなぁ。

ロンドンのブックショップをイメージしたとか。


古本まつりでは1冊だけ購入しました。人がワンサカでゆっくり見てらんない。

でも来年も行けたら行きたいなー。



-------------------------------------

お米ダイニング メダカのがっこう
http://dining.okome-d.net/






0 件のコメント:

コメントを投稿