2012/08/15

葛西臨水族園と誕生日パーティー





どうも

8月9日に葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園に行ってきました。

誕生日の6日はまっちさん仕事だったので、この日に誕生日パーティーもしました。

公園の入り口の噴水。
子ども達がズブ濡れで遊んでた。
見えて来ました水族園。
入り口前にとても眺めのいい所が
小さくて見えませんがディズニーリゾートと
近いので色々見えました。

この場所を見てコレを思い出しました↓
シンガポールのマリーナベイサンズのプール。
造りの雰囲気がね。何となくね。ナントナク。。

あぁ行きたい。



鮫とエイに触れるコーナーがあり
私触りました。

鮫肌。ザラザラして頑丈そうな肌。
エイはヌメヌメ。



マグロの大群。

画像では伝わりにくいですが
コレが一番凄かった!


ペンギンの子どもかと思ったら大人でした。

気持ち良さそうに泳いでます。

絵を描いてる方がいて記念に描いてもらいました。

可愛く描いていただきました。


帰りは、有楽町と銀座で買い物をして帰ってきました。




火をずーっと見ててフーはしませんでした。
おめでとう!!
まっちさんが娘の好きなパスタや私の好きなグラタンを作ってくれました。

娘の誕生日なのに何で私に作るのかとブーブー言ってましたが。

私はまっちさんの職場の方から頂いた北海道産のメロンや奮発して買った沖縄産マンゴーと

前夜から作ってた豆腐クリームとスポンジでショートケーキを作りました。

本当は娘の大好きな苺を使いたかったけど季節的に見かけないので。

三日にわたって食べましたが、娘が気に入ってくれて皿をキレイに指を使って舐めてました。
作った甲斐があったよ。
ありがとう。
そうそう、娘は2歳になる直前に一人で立てるようになりました。

今まで中腰だったけど
ちゃんと立ちました。
まだ1歩は怖いみたいで出ませんが、よく頑張ってますよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿