2012/09/19

療育センターにて⑬






どうも


先日のセンターは、まっちさんが休みだったので一緒に行きました。

予約時間を勘違いして早く着いた為、待合室で遊びました。

両手をひっぱる。

目つぶし。
最近イヤイヤが半端ない。
ンーッ!と言ってすぐ伏せる。
電車を走らせないで持ってくる。

今回は新しい先生がまだ慣れてない為、ベテランの先生も一緒です。

ブランコに乗りました。
自分で動かそうとしてたけど
なかなか動きません。
今回はセンターで2~3歩あるきました。

先生達が沢山褒めてくれて娘も調子にのり、かなりハッスルしました。

『娘ちゃん、活発だね~』と初めて活発と言われました。

確かに・・外では大人しいからね。

10月後半から娘はセンターでやってる親子で遊ぶ会??に入ることになりました。

小児神経科の先生の勧めもあり、人見知りだし団体の輪に入る機会もないので

娘も私も良い経験になるかなぁ~と候補に入れてもらってました。


最近は外でも手を繋いで歩いたりします。



とても楽しいみたいで『モーッカイ(もう1回)』と言い歩いてます。

一人で歩く回数も増えてきて、昨日は夕飯を食べ終えた後、急にイスから立ち

ヨロヨロとテーブルの周りを歩き、私の所に来ました。

2~3歩のレベルではないのでビックリしました。

いよいよここまで来たか~と。










2 件のコメント:

  1. まるるくつ工房2012/09/19 10:52

    楽しい「モーッカイ」かわいいです!

    素敵な一歩から、素敵な歩みへどんどん進みますよう
    ブログを拝見しながら、応援しています。

    まるる

    返信削除
    返信
    1. 掲載が遅れてすみません!!
      コメントありがとうございます。
      靴大活躍です。自分で履こうと頑張ってます。
      でも、若干きつくなってきたみたいです・・。
      嬉しくもあり、もうちょっと履いて欲しいという
      気持ちも正直なところあるんですけどね。

      削除