2012/09/06

療育センターにて⑫






どうも

先月の末、療育センターで先生と訓練をする最後の日。

この日は新しい先生とも会い、最初はモジモジしていた娘も

最後には新しい先生と遊んでたので慣れたみたいです。

いつものようにオモチャを使ってあっちこっち移動して訓練しました。


先生には本当にお世話になり、ありがとうございました。

無事に赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

先生にはお伝えできなかった・・・9月3日に歩いたんだよー!!!

たまに、よろけて1歩出る事はあっても、今回は何回やっても3、4歩歩いて。

まっちさんが『おいで~』と言ったら歩いたんだよね。

でも次の日は歩かなかった。やっぱり怖かったのかね。

娘が歩いた姿を見たら、まっちさんに火がついて

娘の手をひいて何度も一緒に歩いてた。


この前、センターでの検診があり小児神経科の先生にも言ったけど

怖がりやさんだから焦らないでねと。そうだよね。

そのうち歩くから娘の意思に任せたよ。歩きたい時歩いてくれ。

そういや最近、お尻歩き減ったんだよね。立って色んな物に触りながら移動してるよ。











2 件のコメント:

  1. 初めまして(^-^)
    2010年7月生まれの娘を持つ者です。
    シャフリングベイビーで検索して辿り着きました。
    ブログには書いてないけど娘もシャフリングベイビーで、最近やっとトコトコ歩くようになりました。
    年も近いので勝手に親近感を持ち、コメントさせていただきました^_^;
    娘は大学病院の小児神経科で3ヶ月に1度診てもらっていて、来週行くので卒業になるかな?と思っています…。
    歩きだすとお尻歩き、減りますよね!
    娘は今もたまーーーにするので、目に焼き付けておこうと思います(*^^)

    またお邪魔しますね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!そして遅れてごめんなさい。
      療育センターに行っても娘と同じお尻歩きの子は見た事ないし
      周りにもいないので、もーのすけさんのコメントを見て同じ気持ちの方が
      いたんだ~と私の方こそ親近感が沸きました。

      お尻歩きが見れなくなるのもちょっと寂しい気もしますが、
      今のうち動画に収めとこうと思ってます。

      娘さん卒業おめでとう!!
      また報告聞かせてくださいね!!

      削除