2012/05/05

こどもの日






どうも


何作ろうかと考えて、私が小さい頃じーちゃんに買ってもらってた

大好きな五平餅を作ることにしました。

もはや、こどもじゃなく私の好きな物を作って食べる日になってしまいましたが・・。

味噌好きの娘もきっと喜ぶはず!うんうん。

もっちり感を出すため圧力鍋でご飯を炊いてつくりました。

甘味噌にすりごまを入れて、娘には薄くぬって焼きました。

最初は味噌だけ剥がして食べてたけど

ぺロリと2本完食



夕飯は根菜のちらし寿司を作りました。メロンも食べましたが娘は苦手なようで。

私妊婦の時、一生メロンだけでイイ!と言ってたほどメロンにはまってました。

浮腫むからやめなさい!と助産師さんに言われましたが

やめれない~と泣いたほどメロンを食いまくった。だからか(笑)


日中は公園に行ってしゃぼん玉で遊んだ。

小学生のお兄ちゃん4人が遊んでたのを娘もジーっと見てた。

こどもって面白い。展開が早過ぎる。

戦いごっこ→武器屋ごっこ(4人とも武器屋で客がいない)→お店の人をいじめて

お店の人から怒られるゲーム(誰も得をしないよね)

会話を聞いてるだけでクスクス笑ってしまいました。

最後には水のかけ合いをしてて、一人が濡れるのが嫌で私と娘の所に来て

ここだったら絶対にかけてこないと言ってました。

寒そうだったのでお家に帰るよう勧めました。

こどもの日を堪能できた私でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿