2012/05/30

天地返し



お久しぶりです中畑監督
調子はいかがでしょうか


どうも


そういや天地返しー!!っと慌ててしました。忘れてたよ。

カビが出てないかドキドキで蓋をあけたらやっぱり・・・・・

カビをとった後です

ビッチリとラップしたけど淵に空気が入りカビが出来てました。

取れば平気なのでとりあえず取りました。


容器を洗い焼酎で消毒しました

父の呑み残し焼酎が役に立ってます

この時に味噌を少し味見してみました。

これが・・・ウマイ!!!なんて言うか若い味噌。でもウマイ。

これで来年も絶対作ると心に決めました。


味噌玉を作り空気が入らないように
びしっと投げつけ

今度こそピチッとラップをして
重石の塩を乗せました

次は8月にまた天地返しかな。10月には出来上がるかな。


今回はオープンしたばかりのこちら



味噌作りの記事はこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿