2012/06/30

髪を切りました





どうも


チョット前に娘が初の美容室を体験!!

レイクタウンにあるチョッキンズという子ども専門の美容室に行きました。

予約優先なのですが、たまたま空いてるとのことなのでお願いしました。

最近髪を結ぶのを嫌がり、見ていて暑そうだったし首に汗疹ができそうな予感・・。

私が頑張って切ろうと思ったら、まっちさんから渋い顔をされました。ブー

どんな髪型がいいか聞かれ、まっちさんが『木村カエラ!木村カエラ!』

耳元で言ってきたので、マッシュな感じでお願いしました。

車のシートにおとなしく座ってアニメを見ながらカットしているお子さんが数名いましたが

うちは泣いたので私と抱っこをしてカットしました。
それでも泣きました
ケープの中が暑くてうちわで中をあおいで
もらってます
泣いてますが時々チラッと
いないいないばぁ!のDVDを見てます

シャンプーも込みですが泣いてたのでやめました
マリオに出てくる1UPきのこを思い出したよ

最初から最後まで泣いてました
スタッフの方々は子ども相手なのでちゃんと研修を受けてるみたいですね。

最初は子どものカットにしては値段が・・なんて思いましたが、

慣れてて早いんですよ。あっという間に完成しました。

うちみたいに泣く子でも、キレイにちゃんとカットしてくれるなら妥当かなと思いました。

最後は写真を撮ってもらい、まっちさんが最初にハサミを入れたので

記念に、初のパパカットと書かれた台紙に写真と髪の毛を貼ってくださいました。

最後におもちゃかお菓子のどちらかを選べます。




まっちさんも気に入った様子で、この日は『いいねー』とばかり言ってました。

新規は500円引きでした。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

CHOKKIN’S








2 件のコメント:

  1. お邪魔します。

    微笑ましいです!
    可愛く出来上がってますよぉ~っておちびちゃんにお伝え下さい。

    家のちびも初散髪は私が連れて行き泣いてましたが、褒めちぎってご機嫌回復した記憶が蘇りました。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      言葉がわからないけど褒めると気分はイイらしくニコニコしてました。

      美容室では泣いてた子はウチだけで私はなだめるのに精一杯でしたが
      いい思い出になりました。

      娘に伝えときますね( ´ー`)ノ

      削除