2012/01/08

シャフリングベビー


娘っこ1歳5ヶ月





どうも


シャフリングベビーって知ってますか?娘はシャフリングベビーです

お尻歩きをする赤ちゃんのことを言います

娘は只今1歳5ヶ月

もう歩いていてもおかしくないですが、歩くどころかつたい歩きもまだ


シャフリングベビーの子が歩き出すのは1歳半~2歳と言われてます

歩き出すと普通の子と何ら変わりありません

今は月に2回遊びがてらの訓練に行ってます

私もまっちさんも気にはしていなく、むしろお尻歩きをしてる姿が可愛いい!


段差のとこでは『あーしょっ(よいしょ)』と言いながらのぼってます

これは私の真似・・どんだけ普段からよいしょ言ってるか・・・・・・・


これから何十年と歩いていく娘

ちょっとの期間くらいどってことないよ

とまっちさんんは言ってた

そうだねうんうん


実は私もシャフリングベビー

私の親は、私がいつ歩いたかも覚えてないくらい

気にしなかったと言ってます

いや、いつ歩いたかくらいは覚えててほしかったわい


ズボンの尻の部分が破れてもいっぱい歩くんだ!娘っこ!



0 件のコメント:

コメントを投稿