2012/01/17

蒸しぱんが好き


とうもろこしと青海苔の蒸しぱん
青海苔見えない・・;
青海苔は四万十川がうまい!




どうも

娘は粉物好きです。

子どもはみんな好きなのかな?


この蒸しぱんは月に1か2は出します。


この日は
かぼちゃ・ブロッコリー
チーズの蒸しぱん


今のところ好きな順番は、パスタ・パン・うどんの順です。

本当は米が一番であってほしいけど・・。


もちろん、米も食べますがパンは食いつきが違う。

パンは蒸しぱんが大好きで1個半はぺろり。

うんうんと頷きながら『んまっ』と言います。かわええよ。


今は手掴み中心でたまにスプーンやフォークも使いますが基本は手。

この蒸しパンは朝の忙しい時でも蒸し時間を合わせて15分できます。
チーズは
セルロース不使用

粉・てんさい糖・水(たまに豆乳)・塩・オイル・重曹・酢

分量を変えれば饅頭だっていけます。


粉物は大人も好きな方多いけど食べすぎは身体に出ます。

かかとのカサカサや、子宮にも溜まりやすいので生理痛の重い方。


私もパンが大好きだし、最近は讃岐うどんにもはまってました。

まっちさんはパスタをよく作るし、粉は生活に欠かせなくなってます。

米粉はもちろん、ホワイトソルガムなんかも最近は見かけます。
紙まで食う

上手く使っていきたいなー。




















0 件のコメント:

コメントを投稿