2012/01/31

野田琺瑯






どうも



野田琺瑯のラウンドストッカーを購入しました。

ホーローといえば野田琺瑯と言うくらい有名ですよね。

『可愛いね』とまっちさんに言ったら『はい、可愛いね』と気持ちがこもってない

返事をいただきました。


この容器、何に使うかというと・・
秋田の有機大豆
新潟の生米こうじ
自然食品で購入した天日塩




味噌を作ります!!!

前から作りたくて、いよいよ今年から始めます。

作りたいけど置く所がない・・という理由をつけて作りませんでしたが

娘の味噌汁の好きなこと!お椀を上手に持って飲み、おいちーのポーズにやられ

母の手作り味噌を使った味噌汁を飲ませたい!

まぁ、まっちさんも味噌汁大好き(特になめこ)なのでいい機会です。

上手に出来るか心配だけど頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿