2012/04/21

種の家



もりもり食べる



どうも


娘とイオンレイクタウンにある種の家でランチしたよ。

娘と二人だけで外食ってほとんどしないけど、今日は用事があったしね。


ここの店は、素材を大切にしてるよね。確か、野菜の宅配もしてて

自然栽培がほとんどだった気がする・・ような。

有機野菜もいい方だけど、やっぱそれなりに色々使ってるしね。


しっかしどれも美味しかった!特に面白かったのが、

金柑の甘煮と白菜を和えたもの。これは、デザート感覚で最後に食べた。

娘は芋と油揚げばかり食べて、時々ご飯。

このご飯は七分づきかな。秋田のお米うまかったよ!!

残念なのが味噌汁。私薄味だからだろうけど濃くて濃くて。


隣りはお店で野菜や雑貨、調味料など自然食品が売ってる。



娘のおやつせんべいは塩はついてなく、もち米のみ。

レンズ豆や蓮根のど飴。

木のひげのりんごパイ。

アリサンのピーナツバター!!これ欲しかったのだ。

家のちかくでは売ってないからさ。これウマイんだよ~!砂糖不使用。

アリサンには随分行ってないけど、また行きたいっすなぁ。

このお店は、パスタや出汁昆布、しいたけの計り売りがある。

お米も3合~あったよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿