2012/02/26

小江戸川越





どうも

先日初の小江戸川越を満喫してきました。

亀屋
老舗のお菓子やさん
刃物専門店まちかん
天保14年創業
スパスパ切れる包丁
あまりに切れて楽しいので
大根たくさん切った
50年大切に使うとこうなる
すごいなー
ここまでなっても大根は切れる

菓子屋横丁
団子屋やパン屋もある
1本50円の団子
安っ!!
醤油がこげた香ばしさと
歯ごたえがいい
1本じゃ足りなかった
自家製酵母のパン屋さん
味噌ぱん旨かった
発砲スチロールオブジェ
ぱんださん
かえるとうさぎ
かば

他にも猿やカメレオンもいました
発砲スチロールアーティストの
ヤジマキミオさんの作品です
小江戸蔵理
お土産やお食事もできます
蔵理の中にあるcafeで
鏡山酒造の麹で作った甘酒
砂糖不使用
自然な甘味とほのかな酸味
ほっとする
ボンネットバス

全体を写せなかった・・
時の鐘


景観も低くてなんか良かったな。

ちょっと行けばマンションやら高いビルが建ってるけど。

しいて言えば、仕方のないことだけど、この景観に車が・・・不似合い。

一番上の画像の通りは沢山車が通ります。

土日や観光シーズンなんかは歩道が狭いと思うけどなぁ。


でも天気も良く暖かくて最高に楽しかったな。






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿