2012/03/10

ひえー





どうも


雑穀のひえを使ってドーナツを作った。

数年前、粟のドーナツを作った時、うまかったのでひえで挑戦。

見かけるレシピはレーズンが入ってたりするけど、苦手なので

入れてませえんん。

メープルシロップとリンゴジュースを少し入れてみました。

揚げたては外カリカリでなかなか。冷めるとうーーーーーん。

娘には揚げずに薄く油を敷いて焼きました。ほおばって食べてたよ。

少し残ったひえは味噌汁に入れました。

こちらも全て飲んだ。
いい飲みっぷり!

人のも奪う



最近、お菓子を作ることが多いけど決して得意ではないのだ。

最近、『甘いのある?』と毎日聞いてくる奴がいるので。

ないと答えても探し回るんだよね。隠してると思ってるのかね。

かりんとうならあるのに見つけてもスルー。おいおい、嫌いかよ。


作る気力があるから出来るけど、この気力が冷めると作らない。

食べたいと言われても作らない。いつまで続くのやら。







0 件のコメント:

コメントを投稿