2012/03/22

お返し






どうも



先日、とあるブログでこんな話を見かけました。


電車の中での出来事。  
車掌さんが 
「次の○○駅で最後の運転となります。ご乗車の皆さまにもご案内させていただき 
す。」と、涙声。最初の方が聞き取れなかったから、この車両が最後ってことなのか  
な?と思っていました。感極まった車掌さんの声に車内もざわつきながら、次の駅に停 
車。すると、運転士さんが降りて、敬礼、次の運転士さんと交代しました。ホームには、   
職員の方が二人居て、運転士さんの敬礼姿を写真に撮っていました。あ!運転士さん 
の運転が最後ってことなのね!と気がつきました。車内からは拍手が沸きおこりまし 
た。なんだか、ふわり温かい気持ちに電車が包まれて・・・


読んでる私まで温かい気持ちになりました。

3月は旅立ちの季節。

姪っ子も無事に中学を卒業。4月からは高校生です。

姪っ子が小さい時、時々保育園に迎えに行ってました。

私が迎えに行くと、名前を呼びながら走って抱きつく。

可愛かったー!あ、今もカワイイよ。

時が経つのは早いもんです。今ではませ過ぎて私の中学時代には

考えられない事してます。



さてさて。

先日、3人でおでかけ。

たまには・・とサブウェイに入りました。
塩麹べジバーグ
パンはウィート(小麦胚芽入り)
オニオン抜き

押し麦やきびかな?大豆たんぱくも入って
スパイスの味が強い

塩麹ソースが少なかった・・


私はけっこう好きかも。まっちさんはうーーーんと言ってた。

サブウェイは好きです。野菜もいっぱいだし、パンも選べるし。




夕飯はまっちさんが、ちょっと遅れたけどホワイトデーだよ~と

ソイクリームシチューを作ってくれました。
パンは米粉パンを作った





ありがとう。

クリーム系大好き。万歳!






0 件のコメント:

コメントを投稿